2013.11 地元から学ぶ!地元と学ぶ!

ふくしま若者ツアー

―福島の今後を応援する若者を育てたい!―
そんな思いから、高校生・大学生を対象とするスタディー・ツアーを企画しました。
「伝統文化」「子ども」「食」という3つのテーマに分け、福島を楽しく学べます♪

全てのツアーに一貫して参加する必要はございません。
自分に合ったツアーを見つけて、奮ってご参加お待ちしております(^^)

チラシの詳細はこちらからどうぞ!!
2013.11【県内学生対象ツアー】.pdf
PDFファイル 1.9 MB

※以下、気になるツアーの画像をクリック!!※

11月3日(日) 伝統文化ツアー @会津

※募集は終了しました※
求ム 若いアイディア!

「古き良き伝統文化に新たな光を」


会津が誇る本郷焼、木綿織の美しさに触れながら、
作り手の方々と一緒に新たな商品を企画します!

あなたのアイディアが会津の伝統を救うかも?!

募集人数20名/集合・解散 福島駅東口
費用4,700円/申込締切10月11日(金)

11月10日(日) 子どもツアー @郡山

※募集は終了しました※
子どもが好き!先生になりたい! そんな人必見

「君にしかできない子どもの未来のつくり方を知る」

 

遊びのプロから学ぶ、福島の子どもたちの今。
”心と体”のケアや、大人との関わり方を学びます。

地元で子どもを育てること とは…?

募集人数20名/集合・解散 福島駅東口
費用4,300円/申込締切10月18日(金)

11月17日(日) 食ツアー @福島

※募集は終了しました※

くだもの王国ふくしまの魅力って?

「ココでしか作れない“おいしさ”に出会う旅」

 

福島を代表する果物農家さんと一緒に、
リンゴの収穫からジャム加工までを体験します。

豊かな自然で育ったおいしさを、五感で感じよう!

 

募集人数20名/集合・解散 福島駅東口
費用4,300円/申込締切10月31日(木)